芋焼酎のお湯割りに合うおつまみベスト5!(個人的)

芋焼酎のお湯割りに合うおつまみベスト5!(個人的)

さてさて、お酒自体のおいしさもそうですが
やっぱりそのお酒の肴も晩酌などの
楽しみの一つですよね(^^)

 

という事で、芋焼酎のお湯割りに合うと思う
個人的なおつまみベスト5を上げます。

 

基本的には九州産の物です。

 

 

 辛子明太子

 

明太子 画像

定番すぎて拍子抜けしたしまう方も

多いかもしれませんが、

 

やっぱりド定番だけあって
旨いんですよね〜 f^^;

 

かるく炙って半生でいただくのも
好きです。

 

 

お寿司

 

お寿司 画像

完全に個人的意見です(笑

 

やっぱり焼酎を飲んでいる時は
お魚系と言いますか

 

魚介類が欲しくなることが
多いように感じます。

 

 

馬刺し

 

馬刺し 画像

お魚が続いたので肉です!

個人的に肉をあまり
食べないので3位ですが

 

もしかしたらもっと上位
でもいいのかもしれません。

 

もち!お湯割りとの相性も◎

 

 

お豆腐

 

豆腐 画像

湯豆腐なんかでもいいと思います。

やっぱりお湯割りで焼酎を飲むときは
サッパリしたつまみがしっくりきます。

 

そこ行くと豆腐系の料理は
もってこいです。

 

夏はやっこで、冬はあっためて!
万能です。

 

 

関アジ

 

アジ 画像

アジはつまみにしてみてください!

マジでだまされたと思って
一度やってみて!
旨いから!!!!

 

お値段的にもお財布に優しいし
干物なら日持ちもするから
ストックもOK!
結構我が家で活躍してるつまみです。

 

 

 

 

以上、
かなり個人的な意見が入ってしまいましたがお勧めのおつまみ類でしたf^^;

 

 

 

さてここまででお湯割りのおいしいい嗜み方の説明を終わらせていただきます。

 

うだうだと書いていきましたが、最終的には

 

 

自分がうまいと思う飲み方が一番

 

です(^^)

 

ここに書いたころを参考に、ご自身の一番うまいお湯割りの飲み方を
楽しんでみてくださいね。

 

 

 

最後までお読みいただきましたありがとうございました ノシ

芋焼酎のお湯割りに合うおつまみベスト5!(個人的)関連ページ

お湯割りはお燗の進化系というか省略形の飲み方。
焼酎をお湯割りで飲む。多くの焼酎好きが行き着く子の飲み方のポイントや、おいしいお湯割り焼酎の作り方なんかを書いている個人のブログです(^^)
焼酎のお湯割りはお湯を先に入れるのが流儀!
焼酎をお湯割りで飲む。多くの焼酎好きが行き着く子の飲み方のポイントや、おいしいお湯割り焼酎の作り方なんかを書いている個人のブログです(^^)
九州の天然水で芋焼酎お湯割りがベストなんです!
焼酎をお湯割りで飲む。多くの焼酎好きが行き着く子の飲み方のポイントや、おいしいお湯割り焼酎の作り方なんかを書いている個人のブログです(^^)